人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウタの受難

指定席で熟睡中のコウタ
コウタの受難_a0076825_2225312.jpg


その事件があったのは21日の春分の日の夕方

我が家に一本の電話がありました。

「子供たちが釣りをしていたら 釣ったばかりの魚を・・
それで 口の中に釣り針が刺さってとれません」

急いで行ってみたら 口はしにゴールドの針が出てる(°д°)

色々やってみるけど簡単には取れそうもない・・

病院へ問い合わせたら 看護婦がいないけど連れてきてくださいと・・

事務員のHさんと二人で病院へ

私が後ろから抱え Hさんが前から抑えて 手術開始

バリカンでおヒゲと毛が剃られ 外から針を抜くらしい・・

先生のメスが 私の目の前で何回も動くけど 傷口は見えないし

意外とコウタは抵抗しなかった・・・

「とれましたよ」  ふう~~~~ よかった!

一針だけ縫いましょうかね~~ コウタ暴れず!

「かなりの痛さで麻痺しているんですよ」っと先生

最後の注射は痛がったけど・・その日はひとまず帰宅

コウタの受難_a0076825_22382214.jpg


「明日もう一度来てください」に またまた出かけたけど・・

Hさんが抱いて病院へ入ったから大丈夫だと思い 続いてドアを開けたら コウタが隙間から飛び出た!

「脱走~~~~!!」

道路を横断し 広い田んぼを走り抜け 裏へ曲がった!

これからまた大騒動

「コウタ止まって!!」 と呼びながら追っかけた二人

その先で 歩道の脇にある水路(上にコンクリートの蓋)に逃げ込んだ・・・

「この下におるよ」と言いながらも 蓋を開けるなんて無理・・・

どのくらい時間が経っただろう・・・やっと説得を聞き入れて入口まで出てきた・・・・ホッ

どうにか抱っこして車まで戻った・・・「嫌なのね・・・いいよ・・もう帰ろう」

先生にも事情がわかったらしく 会計だけ済まして戻ってきました。。

今はもうすっかり元気

コウタの受難_a0076825_22465926.jpg


このなくなった髭って 生えてくるのかしら・・やっぱり変顔です(=^・^=)

by ykirari1024 | 2014-03-24 22:55 | ミハラネコ