人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナちゃんとスイレン

冬はあったかそうだけど

夏はちょっぴり暑苦しいロン毛のハナちゃん

ハナちゃんとスイレン_a0076825_22173355.jpg


ハナちゃん これなぁ~~んだ?

ハナちゃんとスイレン_a0076825_22191314.jpg


好物の匂いはしないけど何かな?

それはね~

今日は26年目の父の命日でした。 

お墓参りの後 体調がやっと治った母と

交通自損事故で落ち込んでいる父の妹 叔母を連れて

先日見に行った「青いスイレン」を見せてあげようと連れ出した。

二人とも初めて見る青いスイレンに目を見張り
ハナちゃんとスイレン_a0076825_22282378.jpg

花いっぱいの美しい公園がとても気に入った様子
ハナちゃんとスイレン_a0076825_2247427.jpg


散策を始めたら ところどころに切り取った睡蓮の花や蕾が捨てられていた(・・?

叔母が数本集めて もらって帰ろうと言い出した頃 突然のにわか雨

屋根のある休憩所へ避難したら そこに公園を管理されている方がいらした。

「これ もらってもいいですか?」 とお聞きすると

「それは~~」と おっしゃる。

私も叔母も やっぱりダメなんだ・・・と思ったが

違った!!

「それは 捨てた花 きれいなのをとってあげましょう」 

思いがけないお返事にビックリ!!

そして 小雨が降っているのに池の中に入って スイレンの花束を下さった!
ハナちゃんとスイレン_a0076825_22373638.jpg


いやいやいや

今時 こんな嬉しい出来事ってないですよね!!

大喜びの叔母 (アップはしわが見えるから嫌なのだって(笑)
ハナちゃんとスイレン_a0076825_22394211.jpg


そんなわけで 戴いて帰った「青いスイレン」がハナちゃんの目の前にあるんです!!

この後 父の仏壇へ飾られた。

ハナちゃんとスイレン_a0076825_22411765.jpg


3人でお昼を食べて 買い物して帰宅

「今日は最高な一日だった!!と 二人から感謝されたけど

それはあの方のお蔭

私も幸せな時間をあの方から頂いた。

本当にありがとうございますm(_ _)m

by ykirari1024 | 2012-08-04 23:03 | ハナちゃん