人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風太が風になった・・・

風太が風になった・・・_a0076825_2152156.jpg

昨日の風太
アキに何か話しかけてる。

それは余りにも突然の出来事

今朝も元気に遊んでいたというのに

「突然 血を吐いた」の知らせに飛んでいくと ぐったりしてた。
外傷はどこもなく 雨で少し濡れていたけど

すぐに病院へ連れて行くと
「胃が破裂して 血が肺の方にも廻っている」交通事故に遭ったのでしょうと言われた。
すぐに点滴と 酸素室へ
2~3日様子を見ましょうと言う

風太頑張れ! と祈る一日

午後4時ごろ 「しんどそうだけど大丈夫ですよ」の先生の言葉に安堵
それから 間もなく 「残念ですが亡くなりました」という連絡

余りにも突然過ぎて まだ冷静になれないけれど
このブログで 皆さんに可愛がってもらった風太
ありがとうございました。
また 落ち着いたら 風太の5ヶ月と20日の短い一生を 
「生きた証」としてブログに残してやりたいと思います。
風太が風になった・・・_a0076825_21112139.jpg


ありがとうございました



1月8日 追記

年末から 慌ただしい毎日でした。

あれは 風太がいなくなって1週間後
「今日は アキが甘えて 甘えて
 あんなアキは初めてだった・・」と主人

「え~そうだったの」の軽く受け流していたものの

その次の日から 一度もアキが顔を見せません。
あちこち探しました。
呼んだら必ず返事をしてくれたアキなのに 呼んでも呼んでも帰ってきません。
もしかしたら その甘えは お別れの挨拶だったのか・・・
風太を探しに出かける挨拶だったのか・・

悪い方には考えたくありません。

男の子だから 旅にでて ひょっこり戻ってくる事を信じています。
アキ そろそろ戻って来てよ!!


それから 昨日のことです。

いちごちゃんは もう久良にいないと聞きました。
飛行機で大阪に行ったそうです。

飼って下さっていたお家の娘さんが大阪にいて
どうしても いちごちゃんを連れて行きたいといい
陸路では大変だからと 空輸で行ったそうです。

あの仔の人生も 波乱万丈
今回は「去勢手術をするから 誕生日を教えてくれと聞かれたそうです」
きっとマンションの中で飼われるのでしょうね。

もういちごちゃんとは 会うことが無いと思うけれど
ずっと元気でいてほしい

風太の分も くろちゃんの分も 
いっぱいいっぱい幸せになってね いちごちゃん
時々は 久良の風景も思い出してね いちごちゃん


3年生の桜ちゃんが
いつか風太の事を絵本にしたいと言ってくれました。
みぃちゃんも
可愛い猫を見かけると
「あっ ふうたぁ~!!」と言います。
みんなの心の中には ずっと生き続けているよ 風太

by ykirari1024 | 2010-12-20 21:15 | 風太