カテゴリ:ネコフォト( 13 )

眩しいの?

久しぶりの更新(^^;

最近の猫ちゃんたち 

恋の季節のようで

あっちでも

こっちでも

喧嘩の鳴き声が聞こえてきます。

a0076825_21290010.jpg
通りかかったら 2匹の猫
a0076825_21290648.jpg
ちょっとお疲れ気味の男の子
a0076825_21290315.jpg
西日が眩しいのか

レンズが眩しいのか?

目を開けませんが
a0076825_21291204.jpg
a0076825_21290935.jpg
いや 薄目でこっちを見ているようですね。

a0076825_21285538.jpg
もうひとりやってきて
a0076825_21285281.jpg
黙って通り過ぎました!

こっち向いて!
a0076825_21284893.jpg
男の子だけど 気が弱そう
耳の後ろを怪我をしていました。

辛い季節ですね・・・


[PR]

by ykirari1024 | 2017-02-07 21:38 | ネコフォト | Trackback | Comments(2)

冬毛

我が家にすっかり居座ってしまった モップの様なもっさ君

見かけはクロですが
背中の中央から後ろはこげ茶です。
a0076825_22155530.jpg


シャンプー中ではないですよ(^^ゞ
胸毛にほわほわ白っぽい羽毛の様な毛が生えました。

a0076825_22164914.jpg


クマではありません!
大あくびです!
この歯の様子で 大体年齢がわかると言いますが 
いったい もっさ君は何歳でしょうね?
a0076825_22184431.jpg


昨年の夏頃から見かけていました。

大きい甘えん坊のもっさ君です。
a0076825_22201835.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2011-10-23 22:23 | ネコフォト | Trackback | Comments(2)

みいちゃん

新緑の季節

柿の葉がキラキラと輝いています。

すっかり居座ってしまったみいちゃん

新緑をバックに記念撮影です。

1)
a0076825_21114922.jpg


2)
a0076825_2112566.jpg


3)
a0076825_21123099.jpg


4)
a0076825_21125244.jpg


5)
a0076825_21131378.jpg




ずいぶん”ふっくら”としてきました。
やばい
飼い主に似てくるのでしょうか(~_~;)
[PR]

by ykirari1024 | 2011-04-22 21:22 | ネコフォト | Trackback | Comments(4)

はじめまして

職場からの帰り道 この子に出会った!

初めは距離を置いていたけれど

だんだんに触らしてくれて

抱っこまでこぎつけた(笑)

a0076825_21295768.jpg


丸顔で小柄だったので 女の子かと思ったけれど
ちらっと観察したら 男の子だった(笑)
a0076825_21322146.jpg


大あくび
a0076825_21355616.gif


また 遊ぼうねっ!
a0076825_21363488.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2011-03-08 21:38 | ネコフォト | Trackback | Comments(2)

道行けば

いつも車の上で日向ぼっこ

背景のサザンカにも光が当って
a0076825_2395642.jpg


大好き母さんと散歩
a0076825_23105187.jpg


もうすぐ陽がかげるよ・・

a0076825_23121680.jpg


a0076825_23181036.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2011-02-13 23:18 | ネコフォト | Trackback | Comments(2)

みぃちゃん

↓で ストーカーされていると書いたもう一人のみぃちゃん

私の知っている限りでも7~8歳になると思う・・みぃちゃん

a0076825_22344728.jpg


3年前 一人ぼっちになってしまった。
a0076825_2237352.jpg


駐車場の側の一軒家に暮らしていて
私の車が止まると猛ダッシュで 車の下までやって来て
そのまま 家までついてくる・・じゃなく先導して家に来る。
a0076825_22404173.jpg


食も細く瘠せぽっち 体重2.6キロ
私の行くところについてくる みぃちゃん 
a0076825_22432893.jpg


ネコ大嫌いなお姑さんの手前 家で飼うことは出来ないの・・・
ごめんねみぃちゃん
[PR]

by ykirari1024 | 2011-02-06 22:47 | ネコフォト | Trackback | Comments(4)

朝日色に染まった

急に春めいた「立春」の朝

朝日撮影に出かけたら 見慣れぬネコちゃん

a0076825_22275851.jpg


呼べば 足元にやって来て すりすり
撫でながら「 家のアキちゃん 知らない?」っと話しかける(^^ゞ

「知らないよ」と愛車にマーキング
a0076825_22311942.jpg


朝日背景に撮らせてね! と頼むのに カメラの方に向かってくる
a0076825_2233538.jpg


わっ 顔 デカッ!!
a0076825_22333842.jpg


朝日に染まって アキの様なチャトラに見える
顔には男の勲章傷も見える。

ちょっと座ってよ
a0076825_22364291.gif


ずいぶん暖かくなったと この仔と話したので
清々しい立春の朝になりました(#^.^#)
a0076825_22393928.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2011-02-04 22:41 | ネコフォト | Trackback | Comments(2)

ハンター

ミカン畑にはドラマが有る? じゃないけど

通るたび 色々なシーンに出会います。

愛らしい顔立ちのこの仔は見かけない仔だけど

a0076825_18284771.jpg


ん? 何かを見つけた様子

そ~~と
a0076825_18295312.jpg


そ~~~と
a0076825_18362163.jpg


わっ 胴長!!!
a0076825_18302048.jpg


視線の先は
a0076825_18315276.jpg


シロハラも敏感な鳥
ダッシュ!!
この後の結果はご想像に任せます(=^・^=)
a0076825_18325719.jpg


あっ 上から猫ちゃんが
↓にアップした シロ♡ちゃん
またまた新たに ほっぺの傷が痛々しいです!!
a0076825_18343997.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2011-02-03 18:37 | ネコフォト | Trackback | Comments(5)

ミカン畑で

寒い毎日

猫はこたつで丸くなる・・はずですが

男は戦いの毎日なんですねぇ~(=^・^=)

ミカン畑でため息をついていたネコちゃん

a0076825_9104550.jpg


こっちへ向かってきます!
a0076825_911132.jpg


男の勲章か? 鼻や目が痛々しい
a0076825_9174711.jpg


それでも 恋のバトルは続きます。

a0076825_9122681.jpg


去って行く後ろ姿に 思わず"がんばれ"とエールを送りました!
a0076825_9132121.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2011-01-28 09:17 | ネコフォト | Trackback | Comments(2)

猫ちゃん 大好き(^^♪

年も改まってもう5日

更新も止まってしまったこのブログに

毎日お越しくださっていらっしゃったのですね。

ありがとうございます。


元々 猫ちゃん大好きな私

この子も大好きなんです!!

a0076825_23411421.jpg


a0076825_23422632.jpg


癒されます(^^♪
[PR]

by ykirari1024 | 2011-01-05 23:43 | ネコフォト | Trackback | Comments(5)