カテゴリ:イチゴ( 3 )

雨の日曜日

一日中降りやまぬ雨

午後4時ごろ やっぱり気になって訪ねてみた。

お腹がいっぱいになって ご馳走さまのポーズ?
a0076825_21462462.jpg


a0076825_21464495.jpg

器用な舌
a0076825_2147083.jpg

満足した様子のイチゴ
a0076825_2148930.jpg


実は車を止めて呼んだら びしょぬれで飛んできました!
毛は濡れて固まり 顔は真っ黒で鼻は赤く
えっ? 君はオオカミの仔じゃないの?って思うくらい 

a0076825_21513795.jpg


この時は もう食べた後だったんだけど
ちょっと前まで 風太を抱いていたので匂いが残っているのか
二匹がすりすりして足元から離れないのよ。
a0076825_21542514.jpg


毛が乾くまで撫でてやったけど 連れて帰る事は出来なくて(~_~;)
ごめんね~ 
愛しくてたまらないけど これがこの子達の運命なのでしょうか・・
[PR]

by ykirari1024 | 2010-10-31 22:02 | イチゴ | Trackback | Comments(0)

イチゴ

イチゴちゃんの名前の由来は 「一期一会」のイチゴちゃん

たった一度の出会いと思っていたけど 再び会えて嬉しい♪

今日は とっても穏やかな表情してた!
a0076825_21161895.jpg


a0076825_21164031.jpg


この仔は とっても怖い目に遭ったらしい。
「チヌカゴ」(魚を捕る漁具・・入口は有るけど出口は無い)に入ってしまって大パニック
優しいおじさんが助けてくれたらしいけど
出してもらった時
一目散に海に向かって突進したらしい!!

a0076825_21205388.jpg


そのまま海に落ちたのではないかと心配したけど またここに戻ってきたそうな・・
よかったね(=^・^=)

a0076825_2122190.jpg


お腹も空いていないのか ご飯も食べにこうして甘えてきた。
a0076825_21233084.gif


幸せになってほしい…イチゴちゃん
[PR]

by ykirari1024 | 2010-10-15 21:27 | イチゴ | Trackback | Comments(0)

衣装は汚れても・・

夕方 職場からまっすぐにあの子たちがいる場所へと向かった。

姿は見えない・・

「ニャ~~!」って あの夏の時に呼んだ呼び方で呼ぶと姿を見せた。

お腹を空かしている様子
ネコ缶を開けているのに 気が急くのかクロが私の手を噛んだ!
痛っ
トレイに移すと すざましい勢いでガツガツと食べた。

食べて終わるとぺろぺろ
a0076825_22333021.jpg

クロは汚れが目立たないが
なんとこの汚れ方
a0076825_22342028.jpg


昨日はここまで汚れていなかった・・どうしたの?
a0076825_22351422.jpg


ちょうどそこに人影
お話を聞くと
「餌をあさって あのごみを焼いたドラム缶に入ってしまうんですよ」
・・・・・・生き抜くための手段なのか・・ 泣ける
a0076825_2238158.jpg


周りには 野良猫のボスたちもいて 積極的には行動できないのじゃないか
このご主人の家の前にいつも居るという
a0076825_22402395.jpg

世間の荒波の中で生きるには 余りにも幼い
それでもここまで生き抜いた生命力は凄い
また 明日も来るから待っててねと 帰って来た。
a0076825_22431455.jpg

こころなしか 猫相まで変わって見えた。
[PR]

by ykirari1024 | 2010-10-12 22:47 | イチゴ | Trackback | Comments(1)