カテゴリ:ミハラネコ( 25 )

ありがとう コウタ

2012年6月にふらりとやってきたコウタ!

本当に穏やかな性格で 子供にも大人にも みんなに好かれました。

先月初め頃 突然姿が見えなくなり 心配していましたが

今日 変わり果てた姿を上司が発見しました。

ちょうど2年間 会社の看板猫ちゃんとして 多くの人達に愛され

みんなを癒してくれました。

楽しい思い出をいっぱいありがとう コウタ! 

a0076825_2023581.jpg


良かったね。。。父さんに見つけてもらって・・・

千の風になって いつでもおいで・・コウタ

これからも ずっとず~っと一緒だよ。
[PR]

by ykirari1024 | 2014-07-23 20:24 | ミハラネコ | Trackback | Comments(4)

コウタの受難

指定席で熟睡中のコウタ
a0076825_2225312.jpg


その事件があったのは21日の春分の日の夕方

我が家に一本の電話がありました。

「子供たちが釣りをしていたら 釣ったばかりの魚を・・
それで 口の中に釣り針が刺さってとれません」

急いで行ってみたら 口はしにゴールドの針が出てる(°д°)

色々やってみるけど簡単には取れそうもない・・

病院へ問い合わせたら 看護婦がいないけど連れてきてくださいと・・

事務員のHさんと二人で病院へ

私が後ろから抱え Hさんが前から抑えて 手術開始

バリカンでおヒゲと毛が剃られ 外から針を抜くらしい・・

先生のメスが 私の目の前で何回も動くけど 傷口は見えないし

意外とコウタは抵抗しなかった・・・

「とれましたよ」  ふう~~~~ よかった!

一針だけ縫いましょうかね~~ コウタ暴れず!

「かなりの痛さで麻痺しているんですよ」っと先生

最後の注射は痛がったけど・・その日はひとまず帰宅

a0076825_22382214.jpg


「明日もう一度来てください」に またまた出かけたけど・・

Hさんが抱いて病院へ入ったから大丈夫だと思い 続いてドアを開けたら コウタが隙間から飛び出た!

「脱走~~~~!!」

道路を横断し 広い田んぼを走り抜け 裏へ曲がった!

これからまた大騒動

「コウタ止まって!!」 と呼びながら追っかけた二人

その先で 歩道の脇にある水路(上にコンクリートの蓋)に逃げ込んだ・・・

「この下におるよ」と言いながらも 蓋を開けるなんて無理・・・

どのくらい時間が経っただろう・・・やっと説得を聞き入れて入口まで出てきた・・・・ホッ

どうにか抱っこして車まで戻った・・・「嫌なのね・・・いいよ・・もう帰ろう」

先生にも事情がわかったらしく 会計だけ済まして戻ってきました。。

今はもうすっかり元気

a0076825_22465926.jpg


このなくなった髭って 生えてくるのかしら・・やっぱり変顔です(=^・^=)
[PR]

by ykirari1024 | 2014-03-24 22:55 | ミハラネコ | Trackback | Comments(2)

天高く!

空にうろこ雲が広がりました!

a0076825_21194218.jpg



興太 モデルになってね!
a0076825_21202489.jpg


最近 またまた傷だらけの興太
a0076825_21211891.jpg


お疲れモード(^_^;)
a0076825_2123544.jpg


頑張れ! 負けるな興太!
a0076825_21235615.jpg


すっかり女房気取りのシロちゃんは 
カリカリをいっぱい食べては帰って行く・・

a0076825_21245195.jpg



天高く 猫も私も 食欲の秋!!
[PR]

by ykirari1024 | 2013-10-03 21:27 | ミハラネコ | Trackback | Comments(2)

興太の寝相

ひさ~~しぶりにお仕事

興太と遊べました。

遅咲きのアサガオの向こう
a0076825_20164915.jpg


この姿勢で ずっと寝てた(笑)
a0076825_20172044.jpg


事務所の椅子にカメラを置いてたら 不服そう
ここは 興太の指定席らしい

カメラをのけたら さっそくお昼寝

a0076825_2018542.jpg


ここでも上向きの姿勢が好きらしい
a0076825_20193462.jpg


a0076825_20194949.jpg


ふふふ どんな夢見てるの?
a0076825_2025467.jpg


寝顔ばっかり?

じゃ こんな顔で
a0076825_2024631.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2013-09-12 20:26 | ミハラネコ | Trackback | Comments(2)

興太の彼女

前日もやって来た かっぱ母さん似の雌ネコ

a0076825_21422543.jpg


興太の声が明らかに違ってる。。

ペアショットをたくさん撮りました!

a0076825_2143358.jpg


車の下で
a0076825_21435079.jpg


さりげなく 触れ合ってる
a0076825_21443012.jpg


興太のお嫁さんみたいね!
a0076825_21452532.jpg


a0076825_21454829.jpg


夕方 ネコ好きのご近所さんがやって来て この話をしたら

「あの子は いま子供が3匹くらいおるで~!
 ちょろちょろしよるで」

「え~~!!」と驚く私に 更に

「興太に似た子供もおるで!!!」

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


興太の子供かしらね~ (@_@;)
みてみたいなぁ・・
[PR]

by ykirari1024 | 2013-06-27 22:00 | ミハラネコ | Trackback | Comments(2)

興太

久しぶりに「興太」と過ごしました。

見えないから 「こうた~!」って呼んだら 遠くから駆け寄って来ました。

自分の名前がわかるのでしょうね~(=^・^=)

a0076825_2105935.jpg


a0076825_2105948.jpg


a0076825_211251.jpg


a0076825_2112574.jpg


a0076825_2121787.gif


a0076825_2121677.jpg


a0076825_2124285.jpg


驚きの新事実が次々と・・\(◎o◎)/!
[PR]

by ykirari1024 | 2013-06-26 21:04 | ミハラネコ | Trackback | Comments(2)

興太とsakuraちゃん

GWになったのでsakuraちゃんが興太に会いにやってきました!

一人で淋しいGWと思っていたら

あっsakuraちゃん!
a0076825_15263052.jpg


再会のシルエットロマンス
a0076825_1521436.jpg


広場の建設事務所に行こうよ・・

ホラあっちだよ!
a0076825_152505.jpg

「行こう! 行こう!」
a0076825_1522651.jpg


いすのクッションが良いと二人で座りっこ
a0076825_15235790.jpg


降りるよ! ぴょい
a0076825_15233348.jpg


ススキであそぼ
a0076825_15241010.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて お別れの時間

「もう帰っちゃうの・・また来てねっ!」

「また来るから しっぽのつけ根のキズを早く治すのよ」

a0076825_15305436.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2013-04-28 15:32 | ミハラネコ | Trackback | Comments(2)

今日はさくらちゃんの誕生日♪

さくらちゃ~ん

 お誕生日 おめでとう~オメデトウ(^▽^)コ


大好きな猫ちゃんたちも お祝いが言いたいって!

a0076825_21293644.jpg


a0076825_21294658.jpg


a0076825_21301027.jpg


a0076825_21301870.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2013-04-15 21:31 | ミハラネコ | Trackback | Comments(2)

桜咲く・・興太

春うらら 見上げる空に 飛行機雲

a0076825_1955564.jpg


a0076825_19552121.jpg


傷もすっかり癒えて良かった・・
a0076825_19565223.jpg


この舌で 舐めて傷を治した・・すごい!
a0076825_1957598.jpg


どんな夢?
a0076825_19583746.jpg


お花見 連れて行って! さくらちゃん・・・
a0076825_19591681.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2013-03-11 19:59 | ミハラネコ | Trackback | Comments(0)

試練

オス猫の宿命でしょうか?

男同士の決闘は避けて通れないのでしょうか?

興太もそのひとり

a0076825_22302072.jpg


やっと外で遊べるようになった。

アンモナイトのまね??
a0076825_22313047.jpg


いいえ
a0076825_22315315.jpg


尻尾のつけね辺り まだまだ傷が癒えません。
自分で治すのだと頑張っています。

本当は ここが大好きな場所なんです。
a0076825_22344730.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2013-02-04 22:37 | ミハラネコ | Trackback | Comments(0)