カテゴリ:一期一会猫( 63 )

秋桜猫

11月になりました!

遅く蒔いた秋桜が咲き始め

撮影していると

えっ\(◎o◎)/!

こっちへやって来る猫ちゃん

a0076825_11111840.jpg


向こうも一瞬 こっちを見ましたが 逃げるわけでもなく

a0076825_11112759.jpg

土手に座り込みました!


a0076825_11113064.jpg

私が 移動

a0076825_11113420.jpg

しばらく寝そべっていましたが

秋桜の花の中へ

a0076825_11113604.jpg

ずっと
 カメラが気になるようです。

a0076825_11113951.jpg



田んぼを横断して 溝の近くへ

a0076825_11114203.jpg
私はここでバイバイしましたが

秋桜と猫

珍しいショットを撮影させてくれました(=^・^=)

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿





[PR]

by ykirari1024 | 2017-11-01 11:50 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(2)

新事実   Σ(゚д゚lll)

気になっていたこの子の新事実が分かりました!

a0076825_22064627.jpg


↓の仔猫の姉さんになるのだとか

a0076825_22064216.jpg


「カンチ」の妹にもなる

a0076825_22065510.jpg


時々見かけていた

3本足のこの子のことが気になっていました。

a0076825_22065916.jpg


今日 友達のみさちゃんちの前にいたから 話を聞きました。

まだ生まれて何ヶ月かの頃

 「チヌかご」(魚を捕る金属のかご)の中で遊んでいて

足を挟まれたらしい。

もう助からないと思ったのに

自分の力で(自然治癒)で生き抜いてきたらしい

野良で生きてきて

人間を警戒していたけれど

今では

みさちゃんに甘えて

a0076825_22070317.jpg


幸せに暮らしているんですって!1

a0076825_22070724.jpg


まだ子供かと思っていたら

すでに2回のお産をしているらしく

最初の子供たちはマリーナで育てられているとか\(◎o◎)/!

山猫さん

びっくりの新事実でしょう(=^・^=)


[PR]

by ykirari1024 | 2017-09-28 22:22 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(4)

顔立ちはおっさん風

猫は なぜか車の下が好き

いましたここにも!

a0076825_21374731.jpg

a0076825_21375116.jpg


ん? この顔は?

あの前髪プッツンの子かな?

頭と 耳のラインが不思議?

a0076825_21375440.jpg


鼻と口の周りもユニークね


a0076825_21375855.jpg


おお
手足にも 全部にワンポイント有り

a0076825_21380141.jpg


オイラ 車が好きなのさ!

サーキットで走りたいな!

と言ってるような(笑)


[PR]

by ykirari1024 | 2017-09-26 21:45 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(2)

嬉しい出会い (=^・^=)

彼岸花の季節になりました!

昨年 お邪魔した場所にも咲いてるかな?と寄り道したら

紅白の彼岸花が咲いていました\(^^@)/

カメラを持って降り立ったら

a0076825_14444102.jpg


「にゃ~ いらっしゃい」

「こんにちわ」と 猫語で挨拶したら

おっとビックリ!!
次々とやってきて

a0076825_14444528.jpg


びっくりにゃん!!

黒いのがお母さんらしい

振り向いてにゃ~

a0076825_14444902.jpg


ピンクの首輪がよく似合ってますね。

a0076825_14445396.jpg


えっ 双子?

見分けが付かないわ(^^;

PCに取り込んでじっくり見比べたら

ヒタイの割れ方が 丸型と 富士びたい

a0076825_14450095.jpg


こっちがふじちゃん

a0076825_14451966.jpg


凛々しいね。

a0076825_14450749.jpg


こっちがまるちゃん

a0076825_14451246.jpg
a0076825_14452830.jpg


蝶々も一緒に遊んでいました!

a0076825_14452519.jpg


なんだか 初めて会った気がしなくて

しばらく遊んでもらいました(=^・^=)

また来るね! 


[PR]

by ykirari1024 | 2017-09-19 14:57 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(4)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

穏やかな年明けでした。

初日の出です!
a0076825_22103150.jpg


ちょうど 通りかかった初対面の彼でしたが

お正月の雰囲気を出してくれました。
a0076825_22115126.jpg


2歳くらいの男の子
a0076825_22123826.jpg


呼んだら立ち止まってくれる 人慣れしているいい子でした。
a0076825_22161459.jpg


後ろからごめん
しっぽが面白い
ドーナッツを押し付けたみたい!

今年も よろしくお願いいたしますm(_ _)m
a0076825_22145594.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2017-01-01 22:18 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(2)

年末は忙しい

「猫の手も借りたい」っていうけど

借りたらどうなるんでしょうね(笑)
 
「貸そうか?」っと擦り寄ってきた君
a0076825_21373097.jpg


私は貸さないよ!
a0076825_21391312.jpg


「条件によっては貸してもいいよ!」
a0076825_21394731.jpg


こんな師走に またまた受難(ーー;)

実は この子
a0076825_21405893.jpg


記録のために 書いておきます。

12月10日に 猫病院で 背中に「インプラント」挿入手術(避妊効果)
1週間経った頃から背中が膨れてる・・何故?
元気もないし また病院へ

12月20日 化膿して膿がたまっていて 切開とインプラント取り出し
それ以後 毎日病院通い

ふ~~~ 
やっと傷もきれいになったので
24日 再びインプラント手術
今のところ経過は順調のようだから 
年内にもう一回行かなくては・・

前から見たら変わりないように見えるけど
首の後ろから背中まで ロン毛は刈り取られているんですよ。
今回は参った! 参った!
[PR]

by ykirari1024 | 2016-12-26 21:55 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(1)

見慣れない(=^・^=)

車で走っていたら、ちらっと目があったから引き返した(^_^;)

a0076825_2043446.jpg


白線の前で止まって こっちを見てる
a0076825_2051138.jpg


あっ !ごめん!

お土産持って引き返したのかと勘違いしたようね。

ユニークな髪型の猫ちゃんでした。
a0076825_206455.jpg


またすれ違った子の 模様が面白い

a0076825_2074953.jpg


ちょっと見せてよ。その柄
a0076825_2082762.jpg


「えっ 反対側も見たいの?」
a0076825_209182.jpg


「そう!気になるからぜひ見せてよ」

「イイよ! ニャン」
a0076825_2095242.jpg


「あらこっちは平凡ね」・・なんて勝手な言い方ね(^_^;)

リマ製氷の近くでした。
[PR]

by ykirari1024 | 2016-12-04 20:12 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(2)

クロちゃん その二

a0076825_2130458.jpg


あの人も 僕を可愛がってくれる人!!

おかえり~
a0076825_21312795.jpg


a0076825_21315866.jpg


立ち止まって話をしてくれた(=ΦエΦ=)
a0076825_2132466.jpg


お仕事終えて戻ってきたおじさんも

ずっとみんなの帰りを待っていたクロちゃんも

お互いに 

大事な大事な関係なのですね。
a0076825_21332100.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2016-11-29 21:37 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(2)

出迎え クロちゃん その一

みんなから可愛がられている クロちゃん

こんなシーンみたら納得!
「おかえり」と小走り
a0076825_216079.jpg

「ただいま」
a0076825_2164289.jpg

「いい子してたか」
a0076825_2165751.jpg

「にゃん」
a0076825_2171764.jpg

「あそぼ」
a0076825_2173437.jpg

この方もきっと猫好き(=^・^=)
a0076825_2174763.jpg

いい人だ! きっと!!
[PR]

by ykirari1024 | 2016-11-27 21:11 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(0)

ブログレター

ビデオレターとか聞くけど

ブログレターは初めてかも?

a0076825_17185838.jpg



いつもこのブログを楽しみに見てくださる7さんのお知り合いに

猫ちゃんが導いてくれて出会いました(=^・^=)

今日の愛南漁港の向かい側
a0076825_1831287.jpg

とっても人懐っこい猫ちゃんに出迎えてもらいました。

a0076825_18687.jpg


a0076825_184712.jpg

カメラに近づきすぎるほど寄ってきて ごろんしたり
a0076825_1844718.jpg

後で思えば
「これ うちの父さんの船だよ」っと言っていたのかも
a0076825_1851883.jpg


a0076825_185478.jpg


船の乗組員さんたちが帰ってきました!

このあとの様子は 続く


いやぁ 猫三昧な私でも 今日はしっかり癒していただきました(=^・^=) 
[PR]

by ykirari1024 | 2016-11-26 18:13 | 一期一会猫 | Trackback | Comments(2)