カテゴリ:ハナちゃん( 11 )

久しぶりのハナちゃん

今年11歳になったのかな?

まだ元気ですよ~!7さん

「まぁ そこにいたの!」とびっくり声を出してしまった私

a0076825_2044188.jpg


本人はしっかりカメラを意識してます(笑)

a0076825_2045644.jpg


母が楽しみにしているから、似たようなのもアップしますね。
a0076825_2045568.jpg


a0076825_20532263.jpg


a0076825_20473237.jpg


コスモスを入れたら ちょっと季節が出た(笑)
a0076825_2046386.jpg


さてどこにいるのでしょう?
a0076825_20471024.jpg


答えは もうすぐ処分されるショーケースの中

ガラス越しなので鮮明さはないですが、 

後ろが黒っぽい壁だったから 鏡になって二人に見えました!

ハナちゃん、ばあちゃんの(母)事、これからも頼みますよ(=^・^=)
[PR]

by ykirari1024 | 2016-10-29 20:56 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)

今年10才になる

メインブログにもアップしたけど

久しぶりのハナちゃんです。

a0076825_21415170.jpg


最近は 動きも鈍くなったと母が言いますが

この日はノリノリ 
a0076825_214246100.jpg


さすがに ハイジャンプはできませんね~(^^;
a0076825_21432043.jpg


10年前は

a0076825_21433814.jpg


a0076825_21435070.jpg


人間年齢だといくつくらいかな?
a0076825_21444134.jpg


母が言います。

「よいよ とぎになるんよ!はなしもできるけんね」

訳すると 
「ずいぶん 友になってくれて 会話もできるしね」

a0076825_21452739.jpg

 
まだまだ当分 頼みますね。 ハナちゃん!
[PR]

by ykirari1024 | 2015-01-15 21:52 | ハナちゃん | Trackback | Comments(4)

久しぶりのハナちゃん

最近 寝てばっかりのハナちゃんが

今日は愛想よく カメラを意識していました(笑)


1)
a0076825_214501.jpg


2)
a0076825_21452054.jpg


3)
a0076825_21454276.jpg


4)
a0076825_21455969.jpg


やっと 菊の花の前へ出て来ました。
5)
a0076825_21464684.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2013-11-13 21:47 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)

私はモデル?

カメラを見ると 「モデル」気分を発揮するはなちゃん

寒いのに 外に出てポーズです(^^;

a0076825_2256838.jpg


a0076825_22562374.jpg


a0076825_22563981.jpg


a0076825_22565635.jpg


a0076825_2257955.jpg


a0076825_22572340.jpg


ありがとう はなちゃん
[PR]

by ykirari1024 | 2013-02-14 22:58 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)

はなはな

実家の母がパソコンデビューしました!

立ちあげて 見て 閉じるまで出来るようになりましたよ。


ハナちゃんの記事がとても嬉しそう

ハナちゃんがやって来た頃の記事は2005年でしたから もう7歳になったのですね。

a0076825_7453369.jpg


お得意のごろごろ
a0076825_7461972.jpg


a0076825_746204.jpg


a0076825_7464710.jpg


a0076825_7465063.jpg


母は12月に85歳になります。

好い楽しみが出来たと喜んでいますよ(^o^)/
[PR]

by ykirari1024 | 2012-11-07 07:49 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)

ハナちゃんとスイレン

冬はあったかそうだけど

夏はちょっぴり暑苦しいロン毛のハナちゃん

a0076825_22173355.jpg


ハナちゃん これなぁ~~んだ?

a0076825_22191314.jpg


好物の匂いはしないけど何かな?

それはね~

今日は26年目の父の命日でした。 

お墓参りの後 体調がやっと治った母と

交通自損事故で落ち込んでいる父の妹 叔母を連れて

先日見に行った「青いスイレン」を見せてあげようと連れ出した。

二人とも初めて見る青いスイレンに目を見張り
a0076825_22282378.jpg

花いっぱいの美しい公園がとても気に入った様子
a0076825_2247427.jpg


散策を始めたら ところどころに切り取った睡蓮の花や蕾が捨てられていた(・・?

叔母が数本集めて もらって帰ろうと言い出した頃 突然のにわか雨

屋根のある休憩所へ避難したら そこに公園を管理されている方がいらした。

「これ もらってもいいですか?」 とお聞きすると

「それは~~」と おっしゃる。

私も叔母も やっぱりダメなんだ・・・と思ったが

違った!!

「それは 捨てた花 きれいなのをとってあげましょう」 

思いがけないお返事にビックリ!!

そして 小雨が降っているのに池の中に入って スイレンの花束を下さった!
a0076825_22373638.jpg


いやいやいや

今時 こんな嬉しい出来事ってないですよね!!

大喜びの叔母 (アップはしわが見えるから嫌なのだって(笑)
a0076825_22394211.jpg


そんなわけで 戴いて帰った「青いスイレン」がハナちゃんの目の前にあるんです!!

この後 父の仏壇へ飾られた。

a0076825_22411765.jpg


3人でお昼を食べて 買い物して帰宅

「今日は最高な一日だった!!と 二人から感謝されたけど

それはあの方のお蔭

私も幸せな時間をあの方から頂いた。

本当にありがとうございますm(_ _)m
[PR]

by ykirari1024 | 2012-08-04 23:03 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)

一通の手紙

台風4号が去った後 ポストを覗くと 

私宛の1通の手紙

裏を返すと知らないお名前

a0076825_849522.jpg



びっくり!!

もう一年前になった 新聞に掲載された
「ハナちゃんと孫」の写真の感想でした! 

ネコ好きの方から

ネコ好きの私に下さったメッセージ

今日は無性にネコ達に逢いに行きたい気分です(=^・^=)

ちなみに 先日のハナちゃん
雨が降っているのに
遊んでもらおうと雨の中で私を待っていました。
a0076825_8532828.jpg


もう6歳になったのかな・・
[PR]

by ykirari1024 | 2012-06-20 08:56 | ハナちゃん | Trackback | Comments(4)

警戒中

いつものハナちゃんのお家に行ったら 新顔にばったり!

ハナちゃんがいたら いつも追っ払われるので

抜き足・差し足で ハナちゃんのカリカリを食べに来たようす

a0076825_17345110.jpg


「カリカリ 食べて良いよ!」
a0076825_17353771.jpg


”この人 知らないけど・・”
a0076825_17363336.jpg


"近くまで行っても大丈夫そう・・”
a0076825_17371167.jpg


”いいの?”
a0076825_17375599.jpg


”お腹すいてるの・・もっと頂戴”
a0076825_17385395.jpg


丸顔で 目鼻くっきり 美人ネコちゃんでした!
[PR]

by ykirari1024 | 2012-05-23 17:43 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)

好奇心

実家のハナちゃん

これなんだ??
a0076825_225444.jpg


ん?
a0076825_2273810.jpg


う~ん
a0076825_2282646.jpg


くんくん
a0076825_229180.jpg


う~~~ん(・・?
a0076825_2295441.jpg


何だろう(・・?
a0076825_22105126.jpg


ハナちゃん 初めて見たこの物体
一体何者なのか?理解できないようでした!!
[PR]

by ykirari1024 | 2012-04-23 22:13 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)

ハナちゃん 室内編

日曜日 実家のハナちゃんがモデルになってくれました!

日当たりのよいばあちゃんのお部屋は大好きな場所

でも最近 赤ちゃんが2階に住むようになって

ハナちゃん ちょっぴり気を遣ってるみたい・・

今まで ず~~~と ここの一人娘だったのにね~

逆光で遊んでみました。

影絵
a0076825_16451323.jpg


タッチ
a0076825_1648679.jpg


a0076825_16482451.jpg


a0076825_16483935.jpg


a0076825_1648589.jpg

[PR]

by ykirari1024 | 2012-01-30 16:58 | ハナちゃん | Trackback | Comments(2)